2022-02

Excel関数

【新関数】LAMBDA関数で数式をスッキリさせる方法【EXCEL】

EXCEL新関数のLAMBDA(ラムダ)関数の使い方を解説します。新たな関数を定義して数式を簡単にします。複雑になってわかりづらいエクセルには最適!
Excel

【たった一行】生年月日から自動で年齢を表示する方法【Excel】

DATEDIF関数を使って生年月日から年齢を表示する方法を解説します。生後何日か表示することもできます。
Excel

【簡単】&で文字列を結合する方法【Excel】

&を使って簡単に文字列を結合する方法を解説します。間にスペースを入れる方法、文字列を直接入力して「様」をつける方法など、名字と名前の結合に使えます。
Excel

【一撃】日付から曜日を自動表示する方法【Excel】

一撃で日付から曜日を自動表示する方法を解説します。詳しい画像で見ればわかる!
Excel

【画像解説】日程表で土日に色付けする方法【Excel】

日程表の行の土曜日を青、日曜日を赤色に色付けする方法を解説します。文字だけを色付けするよりも、行全体を色付けする方が見やすくなります。
Excel

【習得必須】ショートカットでセルの値だけを貼り付け【Excel】

貼り付けするときに書式はコピーされてほしくない!というときに役にたつセルの値のみを貼り付けするショートカットを解説します。書式のみコピーする方法も記載しています。